さくらdiary

Sweden Jönköpingでサバイバル中…FIKÄ!!

サバイバル週間突入

久々の更新です。

f:id:kuli1205-sakura:20150901074410j:plain

kick off weekもようやく終わり授業が本格的に始まってようやく落ち着いたと思いきや。
事件が起きました。

【家賃、通信料滞納、クレジットカード機能停止】

こんなことして平気で毎日遊んでます。笑
いろいろ大事な感覚が麻痺してきたのかな。

まず家賃はインボイスという紙がないと払えないらしいけどそれが届かず九月突入。笑
手違い?それとも、もしかしてただなのかな?

次に通信料ですが、こちらで携帯を買ってSIMカードを入れたけど設定は友達任せでクレジット決済だから多分機能停止した。笑
あんまり良くわからず使い続けてます。

最後に2枚クレジットをもっていったのですが一枚紛失、それを止めるはずが手違いで持ってるやつを止めてしまったというミスをして今に至ってます。

日本と変わらない物価の国で1日500kr(8000円くらい?)は多分無理🐯
終末どっか行くフラグたったらどうしよう😂😂


kickoffが激しすぎて寝込んで寮のみんなに心配かけたばかりなのに(そしてみんなに風を移す結果に😥)
次は経済的な心配をされそう😦

今週はimmigrationもあってbuddyとのpartyもあり、ジムも行きたいから銀行口座作りたいしでまだまだ足りないことだらけの中留学始まって2週間で想像の上を行くサバイバル環境となりました。

f:id:kuli1205-sakura:20150901075519j:plain


穴があったら入りたい気分です。

授業の英語は理解半分くらいだし、新しいクレジットカードまでの一週間どう生きようか新たな課題ができました。



f:id:kuli1205-sakura:20150901075838j:plain


のんびりした街でストイックに生きようと思います。
ちなみに、
今の夢は電気カーペットを買うことです。👀

授業は専門の経営の事よりスウェーデン語が面白くて好きです💓

明日はロールキャベツを作ろう、爪楊枝なしだけどいけるかな!