さくらdiary

Sweden Jönköpingでサバイバル中…FIKÄ!!

kickoff week is coming!

kickoff という名のintroduction weekが始まりました!
学校で暮らすにあたっての説明週間です。

珍しく早起きして8時半に家を出ていってみるともう既にたくさんの人が!


f:id:kuli1205-sakura:20150818073531j:plain

簡単な説明のあと自己紹介があったのですがなんと日本人が4人もいました!!

すぐに資料を取りに行かなければならなくてあんまり話せなかったけど自分含めて4人いたことに驚きました。笑(まじで1人だと思ってた。)

説明の後班分けされて校長先生からの挨拶のためにarenaへ行って流れ解散になり適当さに驚きました。


f:id:kuli1205-sakura:20150818074040j:plain


これが終わったのが12時くらいでその後JIBS(jönköping international bisiness student)のパッケージを半強制で購入。800krなり。(約12000円)これ買わないとパーティとか参加出来なくてkickoff weekなんも出来なくなります。


f:id:kuli1205-sakura:20150818074505j:plain


中身はJIBS特製のオーバーオールとそれにつけるワッペンとパーティチケット。5つくらいのパーティに参加できるsilver ticketを購入しました。(goldはもっと高いけど全部のパーティに参加できる。)gold買いたかったけど売り切れてしまい、それどーにかなんないのかなーと思いました。笑
購入後、同じ家のNattaryと近いし帰ろってなって一旦帰りました。その後三時からまた説明会があったので一旦休憩って思ったらくつろぎすぎて気がついたら三時直前。笑

Nattaryいないし慌てて出るとmarcoとcedrikが普通に学校の方から歩いてきてびっくり。

「えっ?なんで帰ってんの?これから説明会あるじゃん」って言ったら
2人とも「そうなんだー!でもお腹すいたから食べてから行くよ、この後パーティでお酒のむし。」だって。

何このルーズ感(笑)
そんなんなら私もお腹すいたしってなって食べてから行くことにしました。


f:id:kuli1205-sakura:20150818075318j:plain


食べて行ったらほぼ終わってたけどあまり内容のないことだったようで良かったです。笑
(あと三人の日本人の男の子はみんなちゃんといました😭話してないけど。)

説明会での説明はわかったようでわかってないことばっかで頭パニックだったけど、みんな意外とわかってないのか、聞いてないだけなのか質問しても「I don't know. 」って言うから適当でいいんかなって少し安心しました。笑

グループ分けされてその班で動かなきゃいけなかったみたいだけど、まだ外でケータイ使えないし無理だったから同じ家同士で単独行動しまくりした。(入れって言われたfbグループ入れなかったし、外でケータイ使える子も見つからなかったから入らなかったーとか言ってたしもう全部てきとうです。笑)

その後mingle timeがあったけどみんなお酒飲んでただけだったし寒すぎてお腹壊したので退散。笑

夕食は3階のchinese達に分けてもらって済ませて(お腹痛かったし自分の部屋の鍵見つからなくて部屋には入れず。)
鍵が見つかり荷物を下ろしてから、

夜は恒例のナイトクラブ。


f:id:kuli1205-sakura:20150818075802j:plain

学校がやってるナイトクラブで一番格安。60kr。(約900円)
みんな行くっていうから言ったら年齢確認の警備員にパスポート見せた時、「日本人今日初めてだよ!」って言われた。他の日本人何してるのかな?笑



f:id:kuli1205-sakura:20150818075920j:plain

このブレスレットがナイトクラブの証明書でkickoff package 買った時につけてもらいました。お風呂の時濡れるのが少し気持ち悪い。󾌹

kickoffはあと残り4日。毎日わけわからないけど忙しくなりそう、果たして日本人とふたたび出会えるのか、理解出来て単独行動脱出できるのか、、、お楽しみに。

God dag!